ネットアイビーニュース

2016年11月17日
9gatesが提案するレンタルオフィス「H」、福岡・大名で働き方が変わる!?

 

h_2.jpg 2017年2月、福岡市大名2丁目で建設工事が進む「(仮称)大名2丁目テナントビル」ことレンタルオフィス「H」がオープンする。同ビルを手がけるのは不動産コンサルティング会社の(株)ナインゲーツ(本社:東京都中央区、持田智之代表)。設立からわずか5年で年商55億円を達成した急成長企業だ。持田代表の出身地が福岡ということもあり、今回の大名進出はまさに"凱旋"といえる。

 「H」が提案するのは、働き方の選択肢だ。コンセプトは、「働き方が変われば暮らし方が変わる。暮らし方が変われば生き方が変わる」。(詳細はコチラ)
 企業の支店開設にも対応する「H」のサービスとして、バックオフィス業務の代行がある。たとえば、法人登記や大きな荷物の保管、会議室のレンタル手配など。これらはオプションサービスだが、コア業務に専念したい方には非常に有難いサービスといえるのではないか。また、「H」内には入居者同士が気分転換やコミュニケーションを楽しめる共有スペースが用意される。業種の壁を超えて、新たなビジネスが生まれる場となるかもしれない。さらに、「H」では毎月クリエイティブなイベントも実施予定とのこと。「劇的な、生き方を。」を掲げる同社らしい、遊び心に満ちたサービスも、オン・オフを切り替える良い刺激になるのではないだろうか。

 映画やドラマでしか見たことないような働き方・人間関係の醸成が、「H」で実際のものになるかもしれない。入居は17年1月から可能である。興味のある方はチェックしておくといいだろう。

【代 源太朗】


*記事へのご意見はこちら